自分で木を伐採するのはリスクが高い?
一本木ストーンメンテナンスはお客様からの依頼を受けて木の伐採を手掛けていますが、数多くの作業の中で培ってきた専門的な知識とノウハウを活かして安全に進めていきます。
人によっては自分で木の伐採を進めればいいと思うかもしれない一方、十分に安全対策ができていない状態で取り組むと大きな事故や問題につながるかもしれません。
例えば、ある程度の大きさの木を伐採するにはチェーンソーを始めとする専門道具が必要となり、十分に使い方を理解できていないとキックバックなどで大ケガをするリスクも考えられます。
他にも十分に安全を確保するにはヘルメット・手袋・ブーツなども揃えることが求められるため、日常的にチェーンソーなどの専門道具を使っていない方は専門家に依頼するのがおすすめです。
一本木ストーンメンテナンスでは実際に伐採を進める前に木の状態や周辺環境の確認をおこない、どうやって対応すれば安全に確実に伐採できるか先に計画を立てています。
お庭での伐採から山林での伐採まで対応しており、それぞれの状況において最適な方法を提案させていただきます。
伐採について少しでも気になる点や知りたい点があれば、どのような内容でもお気軽にお問い合わせください。